アウトドア&フィッシング ナチュラム

サーフ12

久しぶりにサーフに行ってきました。

今回はYさん、Kさん、Kさんの先輩、途中で合流したAさんの総勢五人で静岡西部のサーフに出撃。

4:30実釣スタート!


いつもの朝焼け

小潮の下げなので潮位は低くFミノーでも底を擦ってしまいます。

暗いうちはFミノー、Sペンシルを引いてきますが無反応

明るくなった頃、左側の人がマゴチを揚げているのを確認したので

こりゃ時合いがきたかと気合が入りますがノーバイト…

今日はミノーでは駄目だと判断しメタジにチェンジしてみると

1投目の一しゃくりでヒット!

揚がってきたのは

舌平目 初めて釣りました

続いての2投目で

ゼンメのスレ

その後も小さいアタリが有りますがなかなか乗らないですね。

少し場所を移動して投げてみると何だか分かりませんが魚がヒット!しかし水面でバシャバシャしてる間にばれちゃいました。

しかし直ぐにガツン!とヒット!

今までの中ではまあまあのサイズの引きです。

揚がってきたのは

やっと本命のヒラメちゃん 37センチと大きくはありませんが嬉しい1匹です。

隣で釣っていたKさんも小さいながらヒラメ(ソゲ)をGET!

今回はこれで納竿としました。

周りもコチやヒラメを持っている人を数名確認しましたのでかなりサーフは良くなっているみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。