アウトドア&フィッシング ナチュラム

魚観察(原点)

ここはブログを始める前に良く訪れた河川です。

この川でイモリを採取した時に何となく「ブログでも始めてみようかな・・・」と思い立った場所でもあります。

では、早速川IN!

川の中を進んで行くと、無数のヨシノボリカワムツの幼魚が逃げ惑っていきます。

川岸に網を入れてみると

カワムツどっさり

カワムツをリリースしようとした時

網の中をよ~く見て見ると平たい魚が混ざってますね~

小ブナが2匹混ざってました(何ブナかな?ちょっと春を感じますね~

瀬の石の下には

アカザも居ました(この場所でアカザは初めて採取!)

今回イモリに出会う事は出来ませんでしたが、もう少し温かくなったらまた訪れたいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。