アウトドア&フィッシング ナチュラム

我が家のクワガタその2

我が家のクワガタ公開その2

今回はもう1つのケースを開けてみる事にしてみます

前に確認した時は幼虫とサナギだったのでそのまま放置

どうなってますかね?

この中には優良と思われる幼虫が1つのボックスに1匹づつは入ってます

チョット見てみると

おっ! 前にサナギだったヤツが成虫になってるっぽいぞ!

出してみると

お~ヒラタだー!

かっちょえ~でも頭が何故かつや消し? 

次を開けてみましょか!

お~これもヒラタだ!

コイツは全身ツヤ有りだね

よし!次は何かな?

あ~残念、コクワでした(コクワも好きなんだけどね)

更なるヤツは

コクワのメスですかね?

と、こんな所でした

他のケースの中身は既に土になってたのとか、まだ幼虫のヤツでした

これで我が家のクワガタ公開は全て終了、また冬になったら朽木採取に行こうかな。

4 件のコメント

  • Unknown
    ここ数年、ヒラタの雄は捕獲してませんけど
    こっちで捕まえるのは全てツヤ消しパターン
    ばかりですよ!
    逆にテカってるのが不思議w

  • ツヤ消し
    >しかちんさん
    ヒラタ、コッチでは皆ツヤが有る様な、、
    ツヤ消しは何か違和感が有りますね~
    今回のヤツは頭だけツヤ消しだったので特にね
    来年は菌糸でデッカクしてみようかな?

  • Unknown
    格好いいな…。
    好きなんですが、さすがに昆虫まで手が回りません。
    かつては、鈴虫も甲虫もいたんですが…。

  • クワガタ
    >懐畔泥鰌さん
    クワガタ好きですが、中々お金を掛けられないので成虫になって出てくるヤツは小さいヤツが多いですね~
    飼い方も適当だし、、

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。