アウトドア&フィッシング ナチュラム

再びアユカケの川へ

子供がアユカケを捕った川へ連れてけ!

と言うので、二人でチョット行って来ました

前回は1匹だけ捕獲出来ましたが、実際のはどれだけ生息密集度かは全然解らないので今回はどうでしょう?

早速二人で川IN!

すると二網目で

5センチ程のアユカケGET!

幸先良いです

今日も暑いので、主な採取は息子に任せて

大きめの石を退かしてもらうと

でか!

10センチオーバーが捕れました~

続いては、

モクズガニですね~

モクズガニは相変わらず沢山居ますね

更に頑張ってもらうと

またまたサイズアップ!

30分程の採取時間でしたが、居ますね~

結構な密集度でした

って言うよりアユカケ以外の魚は捕獲出来ず、、、

デカイヤツ程悪人ヅラになっていくような、、、

今回は持ち帰りの予定ではないので

リリースしてやっても

ほとんど動かずじっとしてます

それにしても頭デカイわ!

6 件のコメント

  • Unknown
    そうそう、頭でっかちなんですよね…。
    結構、でかいのいますし。
    鮎掛の試し捕りってお洒落かも。

  • Unknown
    ホント頭でかい!w
    しかしこれ飼ったら餌大変だろなぁ~!
    それこそ毎日ガサしないとダメっしょ?

  • Unknown
    アユカケいいっすね~。
    しかも、けっこうお気軽に行ける場所です
    よね。katu4126さんのフィールド圏内です
    か??

    わが家から、僕の知るアユカケ場所まで…
    片道およそ250キロ
    この距離は僕にとっては旅行です。
    うう。

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん
    アユカケって大きくなるに連れてアタマの比率が増えてくような気がしますね
    これでこの河川は二回観察をして満足いく結果でしたので、暫くは休ませようと思います

  • Unknown
    >しかちんさん
    そうですよね!
    こんなヤツ持ち帰ったら毎日ガサしないと駄目でしょうね
    沢山生息している事が解ったので、取り敢えずは自宅の1匹を大切に育てて行きたいですね

  • Unknown
    >四国六郎さん
    こんな記事書いてすいませんです
    特別な意味はありませんよ
    250キロは日帰りコースじゃないですよね
    この場所は我が家から25キロ位ですね
    また、コチラにきたら一緒にガサしましょうね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。