アウトドア&フィッシング ナチュラム

カスミはどこじゃ?

どーしてもカスミサンショウウオをこの眼で見たいんじゃ~

との思いで夜中にしかちんさんの所へメールを送りつけ色々情報を聞き出して、、、

フムフムなるほど!(夜中にすいませんでした)

朝になり雨降ってましたけど強行出発

今日こそはカスミを見つけるゼイ!

まずはネットで調べたポイントへ

お!

卵塊じゃん

でも、カエルなんですよね~

ツチガエルですかね?

卵の直ぐ脇で

オタマ居るね~

お持ち帰り用に一掬、チョットだけキープさせて貰いました

この時期花粉が多く、花粉症の私は晴れた日はとても山なんぞに出撃出来ませんが、程よい雨で快適快適

カスミ居らんかと付近を捜しましたが、、、移動するか

その後車を走らせながら良さ下なポイントをしらみつぶしに探していきますが、、、

居らんね~

実際には30箇所位見て周りましたが、、、居らんわ、、、

そうこうしてる内にかなりの距離を移動

しゃーねーな、寄って行くか!

愛知県 稲武温泉 どんぐりの湯

ここの温泉は2011年10月1日にリニューアルオープンしたんですよね~

改装前に比べ格段に温泉が良くなってました

男女入れ替え制になったので、別の湯も入ってみたいです

イヤイヤ本命本命

温泉から出て更に捜索~

いつの間にやら長野県に突入

イカンイカン、このままでは帰りが凄んごい遅くなってしまうわ

少し戻って、、、そういえばこの辺に両生類の博物館が在ったのを思い出し、、、チョット寄って行こう、、、

そして館内の人に話しを聞いてみよう!

と、、、、

と、、、、

冬季道路が封鎖で四月にならんとオープンしないんだって!!!

は~

まあ、、、、しょうがないな

この辺で既にヤル気消失

お土産でも買って帰るかとするか

そしてやってきたのは

雨のせいで全く客の居ない茶臼山高原スキー場

売店のねーちゃんと「今日は誰も居らんね~」と会話しながら

こちら方面に来たら必ず購入する

一押し土産のうめなめたけ

そして車の中からしかちんさんに玉砕報告をし、、、無念の帰宅となりました

う~ん、まだ事前準備が足らんか!

もう一回チャンスが欲しいです、、、

どーしてもカスミサンショウウオをこの眼で見たいんじゃ~

6 件のコメント

  • Unknown
    カスミサンショウウオもイイですが、そちらトウキョウサンショウウオも居そうですね!
    なんにしても、サンショウウオ見つかるとよいですね。
    最終手段として、最後は僕におまかせください。

  • Unknown
    カスミサンショウウオですか~
    しかちんさんのブログでよく拝見しております。
    一度見てみたいと思うのですが、見たことありません。
    イモリでしたら、よく見かけるんですが。
    見つかったとしても、飼う事が厳しいです。
    以前、イモリを飼った事があるんですが、
    嫁さんに、「外で飼って!!」と怒られた経験があるもので(汗)

  • Unknown
    >四国六郎さん
    お~なんて頼もしい一言!!!
    あ、、、でも、、、それって、大阪まで来いって事ですよね?
    もう一回時間を作って行ってみたいと思います
    サンショウウオ探しは1日掛がかりなんだよな~

  • Unknown
    >暴走トラッカーさん
    サンショウウオは単に見たいだけで、飼育するつもりは無いんです
    イモリは自宅の60センチ水槽で何匹か飼育しておりまして、毎年産卵もしております
    ウチのカミさんもしかしたらイモリの部屋飼い知らないかも、、、
    バレたらどうしよう。。。

  • Unknown
    お疲れ様でした~
    そして・・・ お役に立てず申し訳ありませんw
    たぶん実際の産卵している現場をむ見たら
    すぐにピンと来ると思うんだけど、なかなか
    上手く伝える事が出来ずゴメンなさい~w

  • Unknown
    >しかちんさん
    イヤイヤ私の見る眼が無かっただけです
    今回は車でチョット、チョット見て周っただけでしたので
    結局線の見て周った感じでした

    次回はじっくり面で見て周りたいです
    急な連絡、すいませんでした
    また、夜中にメールしますね~(嘘)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。