アウトドア&フィッシング ナチュラム

サーフではまりました

サーフではまりました~

今日も何か釣るゼイ!

と意気込んで

3:00サーフへ

駐車スペースを目指して車を進めて行くと

『ウィ~ン!』

ってエンジン音を轟かせて車が止まりました、、、

スタック

やべ~な~

こりゃ、脱出出来んとちゃうか?

でもとりあえず掘ろうか

30分位汗だくになりながら

真っ暗な砂浜を掘りましたが、、、、

そりゃ無理だろう

途方に暮れてると

「動かせそうか?」

と声が

「無理なら、オレのトラクターで引っ張ってやるから」

って、神かと思うような一言

「マジですか!、よろしくお願いします!!!」

この方、地元の農家の方で

この時期、この浜に卵を産みにくるウミガメを調査してるそうです

車で待っててもしょうがないので

「私もウミガメ観察に連れてって下さい」

と同行させてもらう事にしました

今回ウミガメには出会えませんでしたが

ウミガメが上陸した足跡

ここのウミガメの現状、今年の上陸数

釣り人、サーファーが注意しなければいけない事など

色々教えて頂き、観察会は終了

 

で、、、

車はと言うと

頼もしいトラクターで引っ張って頂き

無事、脱出成功

いや~今回はホント大変でした~

懲りました・・・

 

釣りはどうしたって?

すいません今回は無しでお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

皆さんも安全第一でね!

10 件のコメント

  • Unknown
    釣りにハマったんじゃなくて、そちらですか~。
    調査員の方が居て良かったですね。
    しかもウミガメ調査のお話までお聞きできるなんて、ある意味ラッキー!

  • Unknown
    ハマってますねー。
    結果、釣果はともかくとして、いろいろ得るものがあったみたいで、不幸中の幸いでしたね~。

  • Unknown
    はまりましたか~。
    僕はあぜ道のわだちでタイヤをとられ、
    立ち往生しかけた事あります。
    私の知り合いの方ははまってしまって、
    ジャフったましたが。
    それにしましても、ある意味良かったかもですね。

  • Unknown
    浜でハマッテ暗闇に光明
    こんな時、助っ人は神様に見えてしまいます。
    はまった事、助けた事何度もありますが
    こんな時はお互い様で助け合いましょう。

    ウミガメ見てみたいですね。
    ウミガメの死骸や大きなサメの死骸は見たことがあります。

  • Unknown
    >masaさん

    いや~今回はやっちまいました

    私の力ではどうする事も出来ませんでしたね~

    で、ホント助かりました

    ウミガメ上陸するのは知ってましたが
    まさか調査員の方のお話しが聞けるとは
    ラッキーでした。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    不幸中の幸いでしたね

    助けて貰えた上にウミガメの話しまで聞けて

    人の善意に感謝です!

  • Unknown
    >暴走トラッカーさん

    過去には何回はヒヤッとした事もありましたが

    自力で乗り切れたんで、、、

    いや、ダメですね~

    この方が声を掛けてくれなければJAFでしたね。

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    ホント神さまにみえました!

    ゴンベッサさんも何度か助けた事が有りますか!

    流石ですね

    私も困ってる方がいたら助けよっ。

    ウミガメここらで見たことないです

    ちゃんと上陸して産卵してるんだと

    改めて教えて頂きましたです。

  • Unknown
    釣りが出来なかったのは残念でしたが、ウミガメ博士に出会うなんて羨ましいったまにテレビでウミガメの産卵なんか見ますけど、案外身近にいるんですね

  • Unknown
    >岡崎さん
    車は最悪でしたけど、良い方に会えて良かったです
    ウミガメここら辺に居るの知ってましたが
    その存在を忘れがちになっちゃいますね
    今回は再認識出来た事、良かったです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。