アウトドア&フィッシング ナチュラム

合同ガサ(2)

今回も『蘭釣り.orchid fishing(蘭と投げ釣り)』のゴンベッサさんとの合同ガサの続きです

オヤニラミのポイントを後にした私達は更なるポイントへ

ここはギギが見られる場所だそうですが、

水の色が澄んでいて、ギギ観察は難しそうとの事

ギギが居そうな辺りをガサガサしてみますが

ギギ入りませんね~

すると

ゴンベッサさん

アユをGET!

綺麗なアユでした

私はと言うと

ヨシノボリ

スミウキゴリ

ヌマチチブなどを採取して

本日は時間切れ終了となりました

ギギはまた今度ですね

 

その後待ち合わせをした駐車場に戻り

ゴンベッサさんに教えて頂いた、モツゴポイントへ

ここは我が家からも近い場所でしたが

こんなにモツゴがウジャウジャ居たとは!

一網で予定量でした

サイズも小ぶりで丁度良い餌サイズ

良い場所教えて貰ったわ~

こうして今回の合同ガサは終了~

ゴンベッサさんお疲れ様でした

また機会が有ればよろしくお願いします!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

いつも一人か息子と二人なので

たまには他の方とのガサも刺激が有って良いですね

宜しければポチっとして下さいませ~。

6 件のコメント

  • Unknown
    これは最高の餌場になるのかな?w
    でも、ひと掬いでそれだけ入るモツゴも
    凄いなぁ。 カワムツとかなら経験ある
    けど・・・

  • Unknown
    >しかちんさん
    このモツゴポイント非常によろしいです
    長靴も要らなくてゴミも少ないし近い!
    またチョイチョイ行こうと思ってます。

  • Unknown
    モツゴファン泣きの場所ですね!
    素晴らしい~。
    オヤニラミたちも、さぞ喜ばれる事でしょうね。
    ひと掬いでこれは凄い!!

  • Unknown
    キレイなアユって見とれてしまいますよね~
    そんでもって喰ったら美味いだろうな..と。
    モツゴの乱舞はちょっと凄いな~!

  • Unknown
    >四国六郎さん

    良い場所を教えてもらいました
    このポイントはモツゴがピチピチしてまして
    ほんと捕り放題
    サイズも小ぶりで良いです
    冬場の居てくれるといいですが
    難しいわな

  • Unknown
    >ドンコ将軍さん

    そうですね、モツゴはここら辺では普通種ですが
    居ない所も有りますよね~

    アユ、キレイでした
    モチロン食べれる位川もキレイな場所でした
    デカイの捕れたら喰いたいな~。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。