アウトドア&フィッシング ナチュラム

でかぶとドジョウ

オヤニラミモツゴ以外の餌を与えるべく

メダカ捕り行ってきました

 

ここは静岡西部の用水路

上流に浄化槽が有る為、冬でも温か

冬の漁場ですが、今回はメダカ狙いなんで、、、

さっさとメダカを捕って帰りましょうか!

ボサ周りに網を入れると

予定通りメダカが網に入ってきます

よっしゃよっしゃ

メダカを狙ってると、モチロン他の魚種も網IN

スミウキゴリ

モクズガニ

そして静岡名物

ウナギその一

ウナギその二

これ位のサイズから飼うと楽しいだろうな~

 

その後の網で!!!

でかっ!

親指より太い・・・

もしかしたらカラドジョウ???

今まで採取したドジョウの中で最大級なので

里山水槽が完成の暁には我が家の主になって貰おう!

 

その後、用水路から上がろうとした時、

こ、これは!!

マツモ? 

いや・・・チョット違うな~何だろうか?

 キクモかな?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ 宜しければ「淡水魚」てバナーをポチっと押してってね~。

4 件のコメント

  • Unknown
    ホトケドジョウやウナギなど
    簡単に網に入る場所が近くにあってうらやましいです

    エサ取りも楽にいきそうですね(*´Д`*)

  • Unknown
    マツモっぽいですね~。
    メダカなどの飼育時によくあいますよね。
    って、今回のメダカは餌でした。。。
    感謝!!

  • Unknown
    >ヒロさん

    この辺はウナギとかは沢山居ますが
    ホトケは局所的です
    タナゴとかは全然居ないしね

    地域が変れ魚も変りますんで
    ヒロさんの所にも
    色んなのが居るんでしょうね。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    一瞬マツモかと思いましたが
    多分キクモです
    一応少しだけ持ち帰っちゃいました
    CO2とか要るのかな?

    メダカですかー?
    ・・・餌ですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。