アウトドア&フィッシング ナチュラム

サーフ12/6

サーフに行って来ました

今回は静岡西部のサーフです

本当は豊橋のサーフに入る予定でしたが

ボーと運転をしてるうちに曲がるハズの交差点を過ぎちゃって

戻るのも面倒くさかったんで、そのまま予定外のサーフに行っちゃいました~

予報だともう少し荒れてるかな?

と思われましたが意外にも結構穏やかで釣りやすそうです

5:00キャスト開始!

ミノーを投げて直ぐにググっと来ましたがバレ・・・残念、、、

日が上がってくると風が出てきて、波も高くなりミノーを投げづらくなってきたんで

メタジにチェンジ、そして直ぐにまたググっと竿先が入りましたが・・・これもバレ、、、

う~ん、どうもダメです

それでもメタジを投げ続けていると

ガツッ!ときました!!!

慎重に寄せて、、

ヒラメ46センチ

GUN吉40g

いや~久々に釣れて良かった!

一匹で十分なんでこのまま

7:30終了としました

ヨッシャヨッシャ、これでまた次回に繋がるってもんだぜ!

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

 

 

4 件のコメント

  • Unknown
    平目、良いですね!
    体型のせいか中々の釣り味があります。
    歯も鋭いし…。
    刺身が最高です。
    食べましたか?

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん

    ヒラメ良いですよ

    サーフの魚が掛かった時のドキドキ感は
    最高です!

    今回はモチロン刺身で頂きました
    昆布〆や唐揚げも絶品でございます。

  • Unknown
    おかず!おかず!!おかず!!!
    こんなん釣りたいですよ~!!!
    超久しぶりに、大物の引きを体感したくなりました~。
    もちろん、食べれる魚のみです~。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    ヒラメは最高のオカズになりますよ~
    お弁当にヒラメのソテーを入れてみましたが
    甘くてホント旨かったです~

    オカズになる大物釣っちゃって下さい!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。