アウトドア&フィッシング ナチュラム

餌捕り?

お魚観察に行ってきました

今回は浜名湖流入の河川

テナガエビが多く生息してる場所です

今回はテナガエビ使って、餌釣りでもしてみようかと

チョット採取に寄ってみました

実際ガサガサしてみると

大き目、小さ目のテナガエビヌマエビが網に入ってきますが

魚は何~ぜか、入りませんですね~?

その後、何度かガサを繰り返しましたが

エビのみ、、、

まあ、エビが目的なんで良いんですが、、、不思議だな???

そして、やっと捕れたお魚はと言うと

ウナギでした~

50センチ位

実家に要るか?訊いたところ

欲しい、との事でしたんで

お持ち帰りですね!

その後、ゴクラクハゼが一匹は入っただけで、ガサ終了~

大き目の個体はリリースして

小さいのは自宅の餌に

中位のは暫く生かして置いて、今度釣りの餌にしようと思います。

釣れるかな~?

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

 

 

2 件のコメント

  • Unknown
    うなぎ、良いですね~

    私は未採取でして。
    釣りに行きたいなぁ~とも
    思っているんですが、
    実現しておりません。

    確実にお持ち帰りですね~

  • Unknown
    >暴走トラッカーさん

    ウナギでかいのは良いですよ
    食えますからね
    でも、小指位のはね~
    ガサが観察が目的なんでいいんどけどね

    そういえば夜浜名湖で釣りをしてると
    明かりにシラスウナギが沢山集まってきます
    今年は豊漁かもね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。