アウトドア&フィッシング ナチュラム

川虫採取

花粉症で辛いです

クシャミも酷いし、目も痒い

もう早く花粉のシーズンが終わって欲しいです

こんな時にフィールドでガサするのは自殺行為とはわかっていますが

行って来ました

今回はお魚観察では無く

我が家の魚の為に川虫採取

ここは浜名湖流入の河川

川虫をはじめ、カワムツの幼魚、ヨシノボリ、ヌマエビなど沢山の餌が捕れるんで

以前は良く通った場所

エビや小魚は要らないんで今回は川虫一本の予定

川に入ろうとするよ

今年初のイシガメがお出迎え

キープしようかと思いましたが

デカイ個体だったんでリリースしますね

ボサ周り、石の下をガサガサすると

いっぱい入ってきますが

川虫だかは不明で御座います

川虫に混ざって

モクズガニも捕れましたが

モチロンリリースですね

こうして、川虫をある程度採取して今回は終了です

自宅のアカザにあげるつもりで採取してきましたが

意外にもオヤニラミに人気で御座いました

それにしたも花粉何とかして欲しいです~

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。