アウトドア&フィッシング ナチュラム

もう1つのニラミポイントへ

いつも車で通勤してますが

飲み会が有った為、職場に車を置きっぱなしに

次の日、電車で車を取りに行った帰り

せっかくここまで来たので

矢作川水系のオヤニラミポイントを覗いて帰ることにしましょうか!

ウエーダーは暑いですが、、、履かない訳にはいかないんで

ちゃっちゃと観察して帰りましょうね

ボサ周りをガサガサすると

早速

結構デカイオヤニラミが網に入ります

今回は親も良いですが新仔を見てみたかったんで

水草を掬ってみると

何匹は新仔が入りますね~

家の仔よりチョット大きいかな?

今回観察だけにしようかと、思いましたが

小さ目の個体を1匹持ち帰りまして

家の仔と一緒に飼育してみようかと思います

そしてその他には

仔ブナ

カマツカですね

短時間のガサでしたが、目的のオヤニラミも観察出来たし

良かったです

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

オヤニラミあんまり増やさずにしようと

思ってるんですが、、、ついついね。。。

6 件のコメント

  • Unknown
    中部のオヤニラミ牧場と聞いて、こちらのブログにたどりついたのですが…。ウソ

    オヤニラミ、増えますね~。

    その分、餌採集も増えますね~。

  • Unknown
    オヤニラミの新仔 かわいいですねー。
    この分だと、矢矧川で結構増えているのかもしれませんなー。
    うらやましいー。

  • Unknown
    矢作川、その上流エリアで昔
    アマゴを釣ってました。

    いつ位からオヤニラミが移入したんですかね?
    東京都下にもオヤニラミポイントが
    あるので今度行ってみようかな(笑)

  • Unknown
    >四国六郎さん

    どちらの水系でも新仔を確認出来ましたが
    四国さん側の方が多いでね

    以前は憧れの魚でしかが
    見慣れた魚になってしまいました

  • Unknown
    >taketakuさん

    今回1匹持ち帰りをして仕舞いました~
    最近自宅のニラミの仔、手が掛からなくなってきたんで
    記事にしてないですが、また記事にしますね~
    でもかなり減っちゃいましたよ。。。

  • Unknown
    >サワさん

    流石サワさんどこにでも行ってますね~
    渓流もやってましたか

    しかしコイツらいつ頃から居るんでしょうね~
    国内移入種ですが、好きなんですよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。