アウトドア&フィッシング ナチュラム

ラインマーキーを使ってみた

購入はほぼ一年前

釣具店Uの20%引きのシールが有ったんで

買いはしましたが、忘れておりました

スーパーラインマーキー

・・・ラインマーキーって   ライン巻きってそのまんまの名前だな、

写真のリール、95ステラなんですけど、

・・・

今までスプールにラインを巻く時

濡れたタオルでラインを挟みテンションをかけて巻いてましたが

これ使えば楽に巻けるようになるんか?

 

んでは早速

説明通りにセット

今回は10セルテ3000番にPE1.2号を150m巻きますね~

壁に固定して、一定のリズムで一気に巻き上げると書いてあるんで

気合を入れて一気に巻き上げました~

ふう、疲れたぜ、、、

 

使ってみた感想は

濡れたタオルにラインを挟んで巻いていた時よりは

疲労度は少ないですが、ラインにテンションのかけ方が難しかったです

せっかく有るんでまた使おうと思いますが

まあ、どうなんでしょう

有れば多少は楽かなって商品でしたね

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

滅多にしない道具のインプレでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。