アウトドア&フィッシング ナチュラム

ガッツリ餌捕り!

餌エビの在庫がほぼ0になってしまったんで

エビ捕りに~

 

寒い冬、出動回数を出来るだけ少なくしたいんで

ガッツリ捕って来るゼイ!

 

向かったのはミナミヌマエビの用水路

 

ん?

ん??

み、み、水が無い!!!

冬で水が抜かれてるじゃん、

 

しゃーないんで、次のポイントへ

ここは段差が有り深くなってるんで大丈夫でしょう!

 

早速掬ってみると

少ないながら

ミナミヌマエビスジエビ入ってきますね~

何度か網入れして

こんだけ確保!

普段ならこれで帰宅をするとこですが

もう少し欲しいんで別ポイントを捜索

 

次に見つけたポイント

ゴミが多いですがホテアオイが溜まってます

この中をガサガサしてみると

エビやドジョウなどが入りますが・・・ゴミが多い、

ゴミとエビの仕分けが大変そうなんで

ここでの餌捕りはヤメ

 

更にウロウロしてみると

パイプ発見!

ナマズでも居らんかとパイプをひっくり返してみると

越冬中のアメリカザリガニが溜まっておりました

 

更に捜索!

水量と水草が有る場所発見!

ガサガサしてみると

まあまあ、捕れてきます

ここで本腰を入れて

こんだけ捕獲!

水が濁ってて分かりずらいですね~

水を切ると

これ位です

 

さっきの場所と合わせて

これだけ有れば暫く大丈夫でしょう!

 

早速自宅でオヤニラミにあげますね!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

もうこの冬は餌捕りしなくていいかな?

8 件のコメント

  • Unknown
    冬になって、エサ取りも結構大変ですね。
    まあ、食べる量も少しは減るのでしょうけど。

    それにしても、エビも取り尽くされるということはないんですね。

  • Unknown
    エビたくさんとれましたね!
    アメザリもたくさん!
    なぜか…アメザリが美味しそうに見えます。食べたことはありませんが。

  • Unknown
    エビの捕獲量がものすごいw
    寒くなってきましたが、
    やっぱりモリモリ食べちゃいます?

    アメザリ、かっこいいなぁ~♪
    先月2回くらいアメザリを持って帰りましたが、
    どちらも1週間くらいでお亡くなりになりました_| ̄|○

    夏が待ち遠しいです!w

  • Unknown
    今は減水期なので水量と藻がある場所が勝負ですよね。
    沢山捕れて良かったですね。
    ミナミヌマエビも捕り続けると奥が深いです。

  • Unknown
    >taketatuさん

    水温も下がって喰いっぷりが下がってきてんで
    出来るだけ餌捕りに行きたくないところです

    餌場は広大ですし
    様子を見ながらエビ捕ってますんで
    減ってしまうことは余ほどないと思われます

  • Unknown
    >ギバッジさん

    ザリガニですか~?
    パイプにぎっちり溜まってました
    ここは汚いんで食べれないです
    綺麗でも食べませんが、

    ギバッジさんは甲殻類好きですね~(笑

  • Unknown
    >タイルさん

    寒くなったんで、オヤニラミだいぶ食欲も落ちて来ましたが
    食べたい時に無じゃ~ね~

    タイルさんもザリガニ好きですか~?
    確かにかっこいいですが
    餌として以外は持ち帰ったことないな~
    二匹も死んじゃいましたか!
    何が原因ですかね~?

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    今回は減水のおかげで
    良い場所見つけられました
    ゴンベッサさんのページを拝見するとミナミヌマエビ確かに奥が深そうです
    が!餌です(笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。