アウトドア&フィッシング ナチュラム

雨のカワバタモロコ

我が家に居たカワバタモロコ

 

四年程飼育しておりましたが

 

とうとう、お亡くなりになってしまいました

 

 

 

そこで新たなカワバタモロコをお迎えするために

 

採集に行って来ました~

 

にしても、最近雨ばっかりですね

 

ここは四国さん秘蔵のポイント

 

 

 

ここに来るのは一年以上振りだな~

 

 

 

上から観察しましたが

 

見当たらず?

 

以前捕ったポイントにも居ないですね~

 

 

 

ドンドン場所を移動しながら

 

網を入れていくと

 

 

魚が溜まってる場所を発見!

 

ドジョウメダカ

 

 

カワバタモロコ

 

 

この一網でまあまあ入りましたので

 

これ以上のガサは止めておきますね

 

 

しかし雨のせいか、写真が曇ってるな・・・

 

 

 

採集した個体は皆小さく

自宅の里山水槽に入れると

 

他の魚に食われそうなんで・・・

 

また新たな水槽立ち上げるか?

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

 

カワバタモロコ

 

飼いこんでいくと、金色のラインが出てきて

 

綺麗なんですよね~

10 件のコメント

  • 私も
    朝6時から釣り仲間と雑談するため浜名湖行ったり川にうなぎ探しに行ったりワラビ採りにいってきました
    うなぎ全く居なかったです。
    雨のたしっかりガサしなかったのですがスナヤツメ居ましたね!数年前から現れるようになりました。年によりますがアユカケも来る川ですよ~♪稚アユの遡上と同時にいろんなものが遡上してくるので今からが楽しみな季節です♪

  • Unknown
    カワバタモロコも採れるのですね!
    いちどは飼育してみたいものです。
    どんどん水槽が増えそうですね(笑)

  • Unknown
    調査確認をいただきまして、ありがとうございました!!!
    一回の網で採集できるだけ、彼らがまだ居てくれてとても嬉しいです~。

    カワバタモロコは私も飼育しておりますが、ほんと良い種ですよね!

  • Unknown
    まいどです!

    ホント雨多いですねぇ・・・
    しかも日曜は特に!w

    今年は未だ亀ガサしかしておりません!
    新しいポイントでも探しに行こうか~♪

  • Unknown
    >のりさん

    一日楽しかったみたいですね!
    スナヤツメ色んな所に居ますが
    飼育飼育してても、全然現れないんで
    飼育しがいの無いヤツです
    アユカケは楽しいですよね♪

  • Unknown
    >taketatuさん

    taketatuさんでも捕った事ないですが!
    中々居ないですよね~
    ここの私のポイントではないんで
    採集に行く事を事前に発見者にメールしてから
    行きました。

  • Unknown
    >ギバッジさん

    今まで飼育していたのは比較的大きかったんですが
    今回のは小さいんで・・・
    でも水槽増やしたくないし・・・
    悩みどころです。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    寄らせて貰いました
    ポイントを忘れてしまって暫くウロウロしちゃいました
    居ますね~
    良い場所です
    ずーと残っていて欲しいポイントですね!
    ありがとう御座いました!

  • Unknown
    >しかちんさん

    四国さんに聞きましたが
    忙しそうですね~
    また遊びたいですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。