アウトドア&フィッシング ナチュラム

イモリの数を数えてみた!

我が家のイモリ、基本放置飼育ですんで

産卵しても、そんなに育たないんですが

今年はまあまあの数が確認出来たんで、水替えついでにイモリの数を数えてみました

イモリの水槽は茂ったモスだらけで、普段ガラス面か陸上部にイモリが上がって来なければ観察不可能です

上陸個体は日中

モスの間に隠れてます

どうでしょう?どれだけ居るかな?

 

マズは陸上部のモスの隙間から取りだしてみると

結構居ますね~

バケツから逃げ出そうとして

あっという間に

数匹脱走

 

逃走イモリを見張りつつ、汚れた水を抜いて

一匹づつ水中のイモリを取り出してみると

一杯居ますわ!

昨年産まれた個体、腹が黄色いです

 

そしてまだ

鰓が生えている個体も

 

手の感触で捕まえただけで、モスや流木は取り除いてないので

まだまだ居る感じです

因みにこれだけで33匹でした

いや~、このイモリ達どうしようか、、、

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

毎日冷凍アカムシを2ブロック与えておりますが

もうちょっと餌増やした方が良いかな。。。

6 件のコメント

  • Unknown
    >oiさん

    小さい内や親が子供を食べちゃう事が有りますね
    今年は条件が良かったのか沢山生き残ってます
    もうちょっと減ってくれても良いんですが・・・
    イモリって20年位生きるんですよね。

  • Unknown
    イモリ御殿でもありましたか~!
    でもとってもカワイイですね!!!
    脱走にだけはほんと注意が必要ですね~。

  • Unknown
    イモリかわいいいいい( *´艸`)
    33匹ってこれまたすごい数・・w・

    もらいに行きたいですが、
    もう入れる水槽がないです・・・残念(;´∀`)

    こっちは30cmキューブ水槽にイモリ3匹ですが、
    katuさんのところの水槽のサイズはいくつですか??

  • Unknown
    >四国六郎さん

    いつの間にはこんなに、、、
    これは正直困ります
    どうです?
    カスミと一緒に飼ってみては?

  • Unknown
    >タイルさん

    そんな遠慮なさらずに
    好きなだけ持ってって下さい!
    30センチ水槽なら後20匹は行けますって!

    私んとこの水槽は60センチ水槽で
    イモリの他に生体は入ってないです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。