アウトドア&フィッシング ナチュラム

クロゲンをナミゲンに混ぜてみた

我が家で羽化したクロゲンゴロウ

そろそろナミゲンの水槽に混ぜましょうか

毎日、個別で管理するのも・・・ね、

 

 

私「皆~今日が最後だよ~」

 

KURO「え~~~、とーちゃん!

僕ら、このままで良いのに」

 

私「いやいや、お前達! いつまでの父ちゃんに甘えてちゃーいかん!」

 

そんなこんなの押し問答が有ったかは忘れてしまいましたが

 

100均プラケをガザっと空けて

水草と

クロゲンを収穫~

しかし・・・この水槽、殺風景過ぎる、、、

ナミゲンはスイスイ泳いでて良い感じなんですが

強制的に

水草育成水槽からアナカリス等々を用意して

メッチャ植えてみました

ま~私の感性なら、ザット植えでもレイコン上位は間違いないでしょう!(嘘

 

この中へクロゲン投入~

まあ、皆と仲良くやってくれよ!

明日からは冷凍アカムシ

もう1ブロック増やしてやるでね!

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

こうしてゲンゴロウ管理

楽になりましたが来年どうなんでしょう?

出来ればクロゲンじゃなくてナミゲンの羽化を目指したいです、が!

クロゲンが優占種になっちゃうのかな?

4 件のコメント

  • Unknown
    素敵な親子の会話ですね~(笑)
    クロゲンもかわいいですねえ。
    もちろんナミゲンの繁殖も期待してます!

  • Unknown
    クロゲン達、合流ですか~。
    来年こそナミゲンに増えてもらいたいところですね!
    ところで、クロゲンとナミゲンは両方臭うのですか???

  • Unknown
    >ギバッジさん

    親子の会話・・・調子に乗ってしまうと
    ずーとダラダラ続いてしまいます(笑
    クロゲンもナミゲンも大好きなんですが
    どうなんでしょう?
    繁殖させるなら
    シーズンになったら別々にさせないといけないかも
    知れませんね。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    実は最近あまり臭わないんですよ
    昨年秋に採集してきたんで
    秋になったらまた臭うのか?
    それとも慣れたのか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。