アウトドア&フィッシング ナチュラム

水槽移動と残りのフィルターの整備

どう考えても手狭になるであろう仔ニラミ水槽

どうしようか考えました!

そうだ!

あの水槽を使おう!

タガメが入っていた45センチ水槽

もう用も無くなったんでね~

マズは生餌の救出から

この中には運の良かった生餌

ドジョウ2匹フナ2匹タモロコ1匹が生き残っておりました

コイツ取りあえず屋外の90センチ水槽に収納して

丸っと洗っちゃいますね~

 

そして

仔ニラミの水槽の横に更なる台を設置し

換水用のボトルを置きました

 

ささ、空いたスペースに

良い感じです~

45センチ水槽がデカくみえますね!

 

その間に~

貰ったテトラ オートワンタッチフィルター AT-50 水槽用外掛式フィルターを整備してみましょうか!

インペラを、っと

クルッと回してみて

よしよし、動きますね

しっかり洗浄しまして

全て直りました

貰っといて何ですが、日頃からメンテナンスしましょうね!

新しい水と別水槽から水を分けて貰って

暫し休憩~

 

 

水を回して

終了です~

 

あ~~~、タイトル通り水槽を移動しただけで御座います

別に水槽を増設した訳では御座いませんですよ!

あしからず。。。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

何だか本体の水槽の方、また結構孵化してるんだよな

 

4 件のコメント

  • ワクワク
    卵からかえると嬉しいですよね。我が家もヨシノボリガ産卵し水槽を移動しました。
    ああしよう、こうしようと考えるの楽しいですね。そんなことを考えているのは私だけ、パパと子供は、何が始まったのかと見ています。
    沢山稚魚残ってくれると嬉しいですね。

    やはりナマズ時期早いですよね。家族会議ひらきます。
    読者登録出来ず 操作わからずブログにたどりつくまで大変ですが、頑張ります 泣。また時間ある時トライします。

  • 広い
    他の2つの水槽よりも、多く入りますね。ぼくも故障してるような気がするフィルターをメンテナンスしてみようと思います

  • Unknown
    >石原さん

    ヨシノボリの産卵ですか!
    オヤニラミ以上に難しそうですね
    肉食魚だと餌の確保が・・・ネックですよね~
    我が家のオヤニラミは卵から育てのが産んでるんですが
    親を落としてしまうと、悲しくなってきちゃいます

    本題から外れましたが、ナマズは今の時期は早すぎます、田んぼに水が入って少し経ってからですね~
    その頃になったら私も観察に行く予定です

    読者登録ですが
    gooはgooでブログを持っている方が対象みたいなので
    ブログが無ければ出来ないと思います
    もし御閲覧頂けるので有れば
    ブックマークして頂いて
    更新をチェックしていただくのが良いかもです

  • Unknown
    >オヤニラミさん

    45センチ水槽ですが
    購入したのに比べたかなりデカく感じます
    これで暫く大丈夫?
    フィルター私もあんまりメンテナンスしてないんですけどね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。