アウトドア&フィッシング ナチュラム

ざる蕎麦と餌捕り

知らんかった、

ホント最近まで、

ざる蕎麦にウズラの卵が付いてないのが当たり前だって事

 

子供頃から良く食べていたざる蕎麦

ウズラの卵が普通に付いてたんですが、ウズラの卵付きってかなり極地的らしいっすね

ウズラの卵は無いざる蕎麦なんて、私には何か物足らないんですよね~

 

な~んて、ざる蕎麦が食いてくなってきたんで

ざる蕎麦食いに行って来ました~

ウズラちゃ~ん

ウズラの卵切り器が一家に一つ有るものだと思ってました、

私の結婚して直ぐ買いに走りましたが・・・普通は無いらしいね

 

まあ、それはそれとして

サクッと切って

いた~だきます!

蕎麦湯で〆て、御馳走様でした!

 

 

飯食った後はいつもの餌捕りへ

 

しかしポイントはガキんちょ達がモツゴを掬って遊んでましたんで

暫く待った後

今はこれぐらいの量が丁度良いんで

帰宅と致しました

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

因みに豊橋はウズラの卵生産日本一みたいです

確かに昔からウズラの卵、身近に有ったもんな。

11 件のコメント

  • ムム!
    このざるそばは!東京庵と見た!!
    って箸袋にしっかり名前出てましたね~!
    豊川店ですか?水車ソバ美味いですよね!
    生わさびが付いてくるのがまた良い!
    katuさん蕎麦好きですか?東京庵の味が好きなら蓼科にある蕎麦道場の味も合うと思いますよ。自分で打った蕎麦の味は格別です。その後ビーナスラインの富士見台パーキング?にある
    焼きモロコシとブルーベリーソフトがこれまた良い!帰りに諏訪インター手前で峠の釜飯を買い中央道飯田山本インターで降りて昼神温泉かひまわりの湯によって帰ると。避暑がてら家族サービスにいかが?
    って、こりゃ家のコースだわ!(笑

  • Unknown
    ざるそばは美味しいですよね〜!
    また最後のそば湯も楽しみでもありますよね!
    食べたなってきたぁ〜

  • Unknown
    私は大阪ですが、以前はウズラの卵がついてあったような記憶があります。東京ではないですな~。
    ウズラの卵切り ってのは知りませんでした。いろんな道具があるのですね~。

  • Re:Unknown
    〉四国六郎さん

    ざる蕎麦って、一緒に見えて
    かなり地域差がありますね
    私にとって、やっぱウズラですね
    あ〜
    ざる蕎麦食いたくなってきたよ

  • Re:Unknown
    〉taketatuさん

    大阪でもついている所ありましたか!
    豊橋以外では、倉敷市で一度見かけた事があります
    ウズラのたまには切器
    一気に一台あるもんだと思っておりました
    違うんですね。

  • Unknown
    ウズラ、どこでもセットじゃないんですね!
    知らなかった・・・( *´艸`)

    卵切り、開発した人はきっと、
    ウズラの卵がうまく割れなくて
    モヤモヤしてたんでしょうね♪

  • ウズラ
    卵私も先日無性に食べたくなりウズラ卵フライ作りました。
    納豆に入れても美味しいですよ‼
    鳥インフルエンザで騒いでからウズラ、鶏の養鶏場辞められたところ多いですよね。

  • Unknown
    >タイルさん

    そうなんですよ、ウズラが付いてる方が珍しらしいです
    ウズラ卵切り器、良い発明ですよね
    タイルさんの家にも有る?

  • Unknown
    >のりさん

    ウズラの卵、味が濃いですよね
    私の大好きです
    鳥インフルで辞められた方が多いですか
    小学生の頃、台風後に良くウズラが側溝を歩いていたのを思い出します

  • Unknown
    >タイルさんの家にも有る?

    残念ながら、ないですね~(;´∀`)
    私がウズラ苦手、
    かつ、家族みんながそんなにウズラに興味が・・・w

    そしてそして、
    私の実家にも、嫁の実家にも無かったです(*‘∀‘)

    なんてこったい!

  • Unknown
    >タイルさん

    え~ウズラ村内好きじゃないですか、
    ウズラの卵切り器、豊橋の家庭には一家に一台有ると思っとった
    我が家はもちろん実家にもあるはず・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。