アウトドア&フィッシング ナチュラム

福井でアコウ釣り

滋賀県を出発して一路福井県へ

今回の目的はボートや沖提でのアコウ釣り

レンタル手漕ぎボートを借りまして

いざ出発!

さてさてボートアコウ釣れますかね~?

昨年は二匹だけだったんで、何とかそれは超えたいっすね!

先日購入したロッドの入魂も兼ねて

うりゃ~とキャスト!

数投目にガガっとHIT!よっしゃきた!アコウ!!!

 

・・・

違うじゃん、、、

ロッドの入魂はエソになってしまいましたです、

 

その後も

もうアカン! エソしかおらんわ~

 

そこで、今度は沖提に場所を移し

やっぱりちゃんと地に足が着いてなきゃな

 

気合を入れ直して

来い!アコウ!!!

エソしか釣れん・・・

 

しかし、この間にもナカムーさんHATERUMAさん達はバシバシアコウを釣り上げてます

 

アコウは居るんだけど、腕が悪すぎ

 

そしてついにガツっとHIT!

流石アコウグイグイ引くぜ!

よっしゃ! 

・・・釣り上げて少しの間はアコウだと思って疑わなかったです、

 

 

まあ、しゃーないな

三人での釣果

アコウ、マハタ、ガシラ、タケノコメバル全部で11匹

ほとんどがナカムーさんの釣果

え~と、私のはガシラだけです・・・っす

 

こうして二度目のボートアコウチャレンジは、まさかの0匹で終わってしまいました

 

釣行も終え、帰宅途中に

近江ちゃんぽんを腹に入れ

温泉入って帰宅と致しました

 

いや~アコウは駄目でしたが

二日間良く遊んだな~

 


にほんブログ村

ナカムーさんHATERUMAさんこの度はありがとう御座いました

直ぐにでもアコウリベンジをしたい所ですが、そうも行かないんでまた次回の機会によろしくお願いします~

 

 

PS

ボートアコウの帰り、余りの強風で漕いでも漕いでもボートが流され

ボートでの航行を断念

助け舟を頼んで救出して貰った事も良いお思いでになりました。。。

6 件のコメント

  • お疲れっス!
    あらら、アコウは獲れませんでしたか。
    アコウ、ガシラ、マハタ、タケノコメバル、日本海らしい獲物ですね~!タケノコが沖メバルだったら私が輪島で釣ったのと一緒ですね~。
    日本海にもエソ居るんですね?釣った事無いっスね~!伊勢湾では、しょっちゅう釣っているので仲間内ではエソ釣らせたら日本一とか言われているんですけどねぇ~。(笑)
    見たことないわ~。(笑)
    ボート、漂流しなくて良かったですね!
    ちょっとシャレにならないですよ~!
    無事、戻ってきて下さいな!

  • 楽釣
    この度はお疲れ様でした。
    相変わらず楽しめました(^o^)
    次回は浜名湖シーバス祭り、お世話になりますんで。
    宜しくです!

  • Unknown
    >まめ吉さん

    いや~全然駄目でした
    アイテムの少なさと腕が悪すぎです
    全て浜名湖でも釣れるでしょうが
    アコウはほとんど居ないですよね~
    ボート、自然の厳しさを味わいました
    手がマメだらけになりましたです

  • Unknown
    >ナカムーさん

    一日楽しかったです♪
    また来年も行きたいっすね
    予約等色々ありがとう御座いました
    次回は浜名湖お待ちしております~

  • お疲れさま
    アコウいいですね。やってみたい釣りです。予定あれば、誘ってください。

  • Unknown
    >たいしょうさん

    アコウ新鮮な感じで良いです
    でも年一で良いかな
    ホームは浜名湖、浜名湖行きましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。