アウトドア&フィッシング ナチュラム

水槽部屋大掃除

今日の豊橋市はめっちゃ雨

ミジンコプラ船も雨で水が溢れそうです

雨風もそうですが、本日は一日掛かりで水槽部屋の掃除をする予定でした

雨なんで丁度良かったかもね

部屋に設置してある除湿器、、、湿度90%っすか・・・

 

大きな物を退かし、細かい物を退かし

水槽の水を抜いて

せーのっ! って、水槽も移動

 

 

ふぅ、、、半日以上掛かりまして取りあえずは終了

何重にもなってしまった水槽、、、

電源の要らないチョウセンブナは水を減らして荷物扱い

取りあえずはこんな感じにしときましょうか

アンタらは良いね~

湿度も気にしなくて良いし

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

さて、本日は部屋掃除を強制敢行致しましたが

次回は夏対策をしなくちゃね!

8 件のコメント

  • Unknown
    部屋掃除お疲れ様です!
    凄い水槽の数ですね!大変だったでしょう?
    水槽どうしを近付けたのは、効率よく冷やす為の工夫とかですか?
    私は水槽用クーラーを買うか部屋ごと冷やすか考え中です。部屋ごとの方が安く済みそうなんで、嫁さんと協議しております。

  • Unknown
    毎度お世話になります。
    凄い広いお魚養殖場ですね!
    私も広い部屋が欲しい!
    私の実家はめちゃめちゃ部屋が空いているので、飼育場構想中です。

  • Unknown
    水槽部屋とはうらやましい。
    水槽も窓際設置で日長も自在。
    これはかなり色々できますね!

  • Unknown
    いいなー
    最近、よく田んぼにミジンコ採取に行くんですが、なかなか取れなくて。
    息子が写真を見て感動しておりました(笑)

  • Unknown
    >まめ吉さん

    そろそろ夏の準備の為にお掃除しました
    もちろん全部動かした訳ではないですが
    大変でした~
    まめ吉さん前にファン買ってなかったでしたっけ?
    水槽用のクーラーも良いですが
    室内丸ごと冷やせれば、それが一番でしょう!

  • Unknown
    >あぶらさん

    我が家は広いですが、古いです
    養殖場ですか~
    まあ養殖場ですかね?
    ここは、この場所に越して来た時に
    有無も言わさずぶんどりましたです~

  • Unknown
    >参謀長さん

    水槽部屋出来れば床の補強とかしたいんですが
    中々予算が・・・
    窓が有るんで、ほとんど明かりを点けていないんですが
    苔の発生が。。。

  • Unknown
    >すぎすぎさん

    あまりミジンコ居ないですか~
    んでは、そろそろ冷凍アカムシの出番ですかね!

    え?どの写真みて感動?した?
    ミジンコの写真っすか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。