アウトドア&フィッシング ナチュラム

浜松・浜名湖スゴイもの50撰



かみさんが浜松城に行った時にラインで送ってくれた一枚の画像

中々良いポスターです

かみさんに購入してくるよう頼みましたが、どうやら販売はしていないらしいです

その後も気にはなっていたんですが・・・

そしてとうとうこのポスターの販売先を見つけました!

浜松・浜名湖ツーリズムビューロー

しかし発行したのは昨年の4月でなくなり次第終了らしい

そこでTELを入れ、在庫の確認をして頂くと

まだポスターは有るとの事、次の日に伺う事をお伝えし取り置きをしてもらいました








そして次の日~

浜松なんで、それだけの為に行ってもね~

もちろん、チョイ寄り道~

メダカ
ドジョウ
ホトケドジョウ

の顔を拝みつつ

浜松駅前で昼飯食って

やっと手に入れたゼイ!

自宅に戻り

開封してみましょうかね!

このポスターは全部で3部構成になっておりまして

3部で500円でした

野菜、果実編

お祭り編

そして!

魚編です

特産の海産生物のみならず、アユカケやヤリタナゴ、今回掬ったホトケドジョウなども載ってましたね!

いいポスターを入手したわ、今度水槽部屋に飾ろっと!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

・・・

にしても、

アカメって浜名湖にいつも居るんだろうか?



8 件のコメント

  • 良いポスターですね!アカメとヤリタナゴがいるところに愛を感じます。ちょっと欲しいかも…

    アカメは多分偶発的だろうなとは思いますが、最近になって大阪でも確認されたらしいですし、定着する可能性はあるかもしれませんね~

  • お疲れ様です。
    アカメと同時にナマズに目が行く私は釣り人なんです。(笑
    アユカケ、今年も見れるかなぁ・・・

  • 毎度お世話になります。
    ポスターゲットお疲れ様です。
    温暖化の影響?黒潮の蛇行?などなど諸説ある様ですが、最近は東京湾でもアカメが取れた様です。
    よって生息域北上したのかも。
    汽水域の浜名湖はもしかしたら今後パラダイスかも。

  • アカメ居るのでしょうかね~?
    でも気温も海水温も上がってるので今後は捕獲チャンス来るかもですよね。
    浜名湖に来る死滅回遊魚も種類増えてますしね。
    アカメ。
    カッコいいけど大きくなるから我が家では無理だ~。

  • >どぶがいさん

    中々良いポスターでしょう!
    なんとか手に入れました、浜名湖の魚じゃあ~ね~
    アカメね~
    どうなんでしょう?知っている限りではもう何年も前になりますよ
    アカメ是非捕って(釣って)みたいものです

  • >まめ吉さん

    まめ吉さんは昨年の目標でも有る新種のナマズはまず最初じゃないです?
    今の新種のナマズを求めて頑張ってる方もいらっちゃいますんで
    地の利を生かしてのGETを期待してますよ!
    アユカケは年中居ますんでね~

  • >あぶらさん

    浜名湖のみならず、愛知県でのアカメの確認情報は有るんですが
    定着はしてなさそうですね
    どうなんですかね?
    浜名湖定着、私的には微妙だったりして・・・。

  • >のりさん

    アカメね~
    浜名湖には居ないんじゃないですかね?
    村櫛の漁港に一時定着した話は聞きましたが
    もう何年も前に話ですしね~
    釣ったら逃がすけど掬ったら・・・もしかしたら。。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。