アウトドア&フィッシング ナチュラム

残念なサーフ

久しぶりのサーフへ

とは言いつつも、朝は起きれず

ココイチ アサリとイカ500㌘

昼飯食ってゆっくりサーフへ

現地に着くとまったりとしてて釣れる気も余りしなかったんで、ちょい昼寝(-_-)zzz

しばらくして起きてみると、鳥がワーワー騒いでいるよ!

速攻支度をしてシンペンをフルキャスト!

しかしノーバイト、

鳥はずーっと騒いでいるんで、メタジにチャンジして底を探って行くと

グッと違和感?

もう一度トレースしてみると、またグッと?

続いて、もう一度流してみるとガツッとヒット!

鋭く合わせると、バチっとラインブレイク・・・、

あ~あ、最近ラインシステム組み直してなかったもんな~

ラインが傷ついていたかもね

老眼の目を凝らしながらシステムを組み直し

この時ルアーボックスを開けたままにしておいたらメチャメチャのラインが絡んじゃったよ

とても直せなさそうなんで、やむなくラインをカットして組み直し

やっと直したと思ったら、既に鳥は去っておりました、

しゃーないんでそのままメタジを投げてみたところ

ラインをカットしたせいでラインが足らずフルキャスト出来ないよ

メタジだとフルキャスト出来ないんで、シンペンにチャンジしようと思ったら

ルアーボックスの中でメチャメチャに絡んだカットしたラインに埋もれてルアーが取り出せず、、、

ルアー交換を諦めてゆいつ残ったメタジに戻して、軽~くキャストを繰り返していると、ガツっとヒラメっぽいアタリが有りましたが、バレ

まだ日没には時間があったんですが、気分が乗らず納竿と致しました





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村

サーフの雰囲気が良かっただけに、残念な釣行になりました。





2 件のコメント

  • お疲れ様です。
    上手く歯車が噛み合わなかったようで、残念です。
    ラインブレイクしていった魚の正体が気になりますね。

  • >まめ吉さん

    全て自分の失態なんですが、ダメダメでやる気を無くしてしまいました、
    ラインブレイクは合わせ切れなんでね~
    って、なんだったんだろうか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。