アウトドア&フィッシング ナチュラム

ポカポカ陽気の初セリ採り

今日は午前中裏庭で水槽作業をしてたんですが、背中が暑いぐらいの日差しだったんで

午後から初セリ採りに行って参りました~

途中昼食の場所を物色していると

オープン仕立ての焼肉屋を発見!

早速店内へランチメニューと単品で豚トロをチョイス

大東園

まあまあの量でしたが、お勧めのフルーツダレが私には甘すぎでした、

さてお腹もいっぱいになったんで

イザ浜名湖へ!

もう十分セリも育ってるんでしょうね~♪

と、思ったら

全然生えてないですわ

ってか、結構壊滅状態です

ウロウロしながら少しですが群生を発見!

少なめですが一食分確保

ついでに

ホトケドジョウを観察して

ホトケドジョウいい感じにふっくらしてますね~

もう直ぐ産卵の季節ですね

その後

浜名湖レイクサイドプラザ

温泉に寄りつつ

別のセリ場も見に行ってきましたが

ここはまだまだですね

さてと、自宅に戻りまして~

セリと豚肉の卵とじ

やっぱりこれですわ♪

これから短いセリシーズン食いまくってやるぜい!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

にほんブログ村

緊急事態も解除になった事だし、そろそろ遠征に行きたいですな。

2 件のコメント

  • お疲れ様です。
    katuさんのセリネタを見ると春を感じます。(笑
    ホトケさんも久しぶりに見た気がしますね。
    緊急事態宣言終わっても、まだ23号バイパスとか県を跨ぐ外出は自粛くださいって掲示板に出てるんですよね〜。
    なんでだろ?

  • >まめ吉さん

    セリの季節は待ち遠しい
    美味い食材は数々有るが
    セリが一番大好きかも、
    道の駅とかに有れば買っちゃうしね
    ホトケさん年中観察出来るんですが
    そればっかじゃ~ね~
    まぢっす?もう大丈夫でしょう~
    って感染対策をしっかり取ってですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。