アウトドア&フィッシング ナチュラム

そろそろ名残?


何かと忙しくて大好きなセリ採りにも全然行けてません

なんとか時間を作ってセリ採りへ

セリ場に着くと、少し刈り採られたような感じでした

流石に良いセリ場、私独占って訳じゃなさそうですね

っと、ここでなんだか動くものが

ここにも進出してましたかヌートリア

もう結構あちこちで見かけるようになってきましたね

ガサとかしてると堂々と泳いで前を横切って行くもんな、

まあ余談はそれぐらいにして

セリ摘みましょうセリを

いい感じに成長してるんで直ぐにレジ袋一杯になりました

これを実家に両親と分け合って

我が家で今回は

セリラーメンにしてみました!

めちゃ旨です!

セリが入っていれば何でも美味しい事間違いないですね!




にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

<セリの豆知識>

私が食べているセリは「田ぜり」と言って

スーパーで販売されているセリとは少し違いまして

茎が下部分が紫色で味が濃いんです、栽培物ではないんで、もし道の駅等で見かけたら是非!

2 件のコメント

  • お疲れ様です。
    ほうほう、ナルホドナルホド…セリにも種類が色々あるのですね。
    私は毒ゼリが怖くてセリ(らしき物)を見ても、見るだけなんですよね〜。

  • >まめ吉さん

    そうなんですよ、養殖物のセリとは全然違うんです
    んですから根は食いません

    ドクゼリね~
    素人判断は止めたほうがんですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。