アウトドア&フィッシング ナチュラム

FRP水槽を裏庭に導入

買ってしまったわ

個人間取引の中古なんですけどね

500リットルのFRP水槽

最初は小さく見えましたが結構デカいな

このまま水を入れても良かったんですが

なんせ猛暑、水を回さないと痛むんで

自宅で予備としていたブロアを使用する事に

しかし新品じゃ~ね~

そこで室内水槽部屋のブロアを使用する事にします

まずはブロア入れ替え

何年も使用している室内水槽の物を在庫の新品と交換しまして

ネットで購入した分岐を使いまして
屋外で使用できる延長コードに中古のブロア、ハイソフト、エアストーンを準備

あ~~~

もちろん、この暑さ

水分補給も忘れずにね🍺

さてさて

まずはFRP水槽を洗浄しまして
水入れ~
水栓が付いているのが何気に有りがたい

水入れしながら

ブロア設置

今回この500リットルFRP水槽の周りに120リットルのタライ5個も設置してみました

こうして水も満水、エアーも入れたし

とりあえずはOKです

このまま数日水を回すことにしますね

さてさて、猛暑の中この中に何入れましょうか?

ナマズ?コイ?水草?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

にほんブログ村

しかし暑ぢ~~~

もうヤバすぎる暑さです・・・まだ梅雨明けてないですよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。