アウトドア&フィッシング ナチュラム

サーフ2

サーフに行ってきました。

今回は1人で田原のサーフにしました。

朝4時実釣スタート!


朝のサーフは良いですね。

波っ毛はほとんどありません。

ここのサーフは遠州には珍しく急深になっており他のサーフに比べて波が立ちにくい所です。

そのせいで巻網船が直ぐそばまできます。

ミノーでも届きそう

水面を見てみると何やらポチャポチャ魚が沢山いるようです。

周りのルアーマンの竿もあちらこちらでしなっています。

どうやら青物が周ってきているようです。

そこでメタルジグを投げてみると早速当たりがきました。

小さそうですが結構良い引きをします。

揚がってきたのは

ショゴ(カンパチの幼魚)です。

写真を撮っている間に群れが行ってしまいました。

しかしそのまま粘っていると、またまた群れが周ってきました。

そんな中ショゴより少し強めの当たりがあり揚がってきたのは

マルソウダガツオです。

その内反応も無くなってきたので納竿しました。

ショゴ3匹 ソウダ1匹 6時半までの釣果

この時期に青物は珍しいですね、今年は水温が高いのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。