アウトドア&フィッシング ナチュラム

初サーフ

今期初サーフに行ってきました。

何処に入るか迷いましたが、釣り仲間から前日にヒラメと青物が揚がったと情報を頂いたので静岡西部のサーフに決めました。

朝4時にHATERUMAさんに迎えに来て貰って二人で4時半より実釣スタート!


朝のサーフは気持ちが良いですね。

波っ毛が余り無く、サーファーの姿は見えません。

今回は父の日にかみさんと子供に買って貰ったルアーで是非釣りたいと思っていましたので、ボウズ覚悟で一つのルアーを投げまくります。

しかし魚っ毛は無く投げて巻くだけの作業が続きます。

段々キス釣りの人達が増えてきて、邪魔にならない様に移動しながら探っていくと

6時頃に「ガツン!」ときました。

バレ無いように慎重に波の動きを見ながら寄せてくると

マゴチです

ミノーをしっかり咥えてます。


50センチ

今回はこの1匹だけでしたが狙ったルアーでGETできた満足のいく釣果です。

HATERUMAさんはジグでカマス1匹の釣果

見える範囲では周りの釣果は確認出来ませんでした。

7時実釣終了

それにしてもウエーダーでの釣りは暑いです。

2 件のコメント

  • Unknown
    プレゼントされたルアーで結果を出すとは、格好良すぎですよ。

    素晴らしい!!

  • Unknown
    >ATUBOWさん

    今回のサーフは出来すぎです。

    暫くは都合上サーフに通う事になりそうなのでまた是非ご一緒しましょう。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。