アウトドア&フィッシング ナチュラム

サーフ16

サーフに行ってきました。

今回は1人で田原のサーフです。

昨日迄の台風の影響で海は荒れ荒れかもしれないと思いつつ波っ毛の少ない田原のサーフにしました。

浜を見てみるとウネリは多少有りそうですが、波は高くなくミノーでも十分引けそうです。

5:30実釣スタート!

暗い内はミノーを引いてきますが無反応。。。

明るくなってきたので最近多用しているメタジにチェンジ!

メタジに替えた後しばらくして「ガツッー!!」とヒットがありリールからラインがズリズリ引き出されていきます。

今回は前回よりも冷静に対処し、追い合わせを入れてフッキングは完璧。

「よっしゃー!」と思った矢先、、、またもやロッドからテンションが無くなりバレてしまいました。

フックアウトでは無く、ラインブレイク、ダブルラインも上から切れてました。

「あ~またか、、、」でも今回は自分のミスですね

周りのアングラーから「今のはデカかったですね。と言う言葉を二三掛けて貰いましたが」苦笑いをするしか無いですね、多分シーバスだと思われます。

その後も一発アタリがありましたが、これもバレ(30センチ位のソゲっぽい)

今回はこの2アタリで撤収となりました。

別に豊橋のサ―フと静岡西部のサーフに入った連れから連絡が来ましたが共に撃沈だったみたいです。

最近大物のアタリはあるもののバラシばっかですね。

次回こそはGETしたい!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。