アウトドア&フィッシング ナチュラム

近所の池

うちの店に来る釣り好きのお客さんから、我が家の近くの池で藻エビが沢山捕れると聞いたので仕事帰りに覗いてきました。

取りあえずネクタイを外し、革靴から長靴に履き替え、タモを片手にイザ出陣!


ここの池は小学生の頃、発砲スチロールの寄せ集めで作った船が池の真ん中辺りでバラバラになって溺れ掛けた苦い経験のある場所なんですよね~(笑)

早速網を入れてみるとエビが捕れましたが皆デカイです。

スジエビ系でメバルなどの餌にするには丁度良さそうなサイズではあるが…。

でかくてウツセミカジカの口に入るか分からなかったので、取りあえず30匹位お持ち帰りする事にしました。

エビに混じって魚も網に入ってきたので魚種だけ紹介すると

モツゴです、小さいのしか捕れませんでした。

ドジョウ

メダカは多数確認

持ち帰ったエビを早速与えてみた所、バクついていましたので一安心。

犬の散歩コースでもある池なので、これから重宝しそうです。

2 件のコメント

  • 発砲船
    >発砲スチロールの寄せ集めで作った船
     素敵な思い出ですね~
    私も子供の頃、近所の爺さんが所有する
    発砲船に乗せて貰っていました~
    業務用(建築資材?)の発砲で作った
    1枚物の2人乗りで御座います。

    エビはカジカ類に良い餌ですよね~
    まあ、クリルを食べだすと
    もっと飼育が楽になりますが~

  • クリル
    >ryu-oumi さん
    クリル良いですね、もうチョット大きくなったらあげてみよっと。

    発砲船は死ぬかと思いましたよ(人生最初の)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。