アウトドア&フィッシング ナチュラム

サーフ31

サーフに行ってきました。

今日行ったサーフは先週80センチのシーバスを釣った豊橋のサーフです。

ATUBOWさんとHATERUMAさんと3人で5時半スタート!

若潮の下げとあって潮位が低く、波っ毛もほとんどありません。

暗い内は裂波を投げますが無反応。

ふと、隣を見てみると遠くでHATERUMAさんが40センチ位のヒラメをぶら下げて歩いています。

チョット気合が入り裂波からスライドウォブラーにルアーをチェンジ!

数投した時に

ガツッ! 

とヒット!!

リールからズリズリラインが引き出されていきます。

最近ラインブレイクやフックが伸ばされている為、余り強引にやり取りせず慎重に魚を寄せる事を心がけ少しづつラインを巻き取ります。

波打際でヒラメと分かったので更に慎重に。

でも「あれっ?スレっぽいなあ~」スレならなお更、じっくり波を見ながらズリ揚げたのは

60センチチョイ足らずのヒラメ

このサイズは初めてなので嬉しいですが、スレだったのでチョット複雑。。。

その後アタリが無くなったので、HATERUMAさんが拾ってくれたミノーに替えると直ぐに根掛かり・・・。

竿をあおって根掛かりを外しましたが、何かがくっ付いています。

何と貰ったルアーにルアーが引っ掛かってきました。

それも下ろしたてっぽい針先ギンギンのザブラバイブ28グラム

今日の釣果はヒラメとバイブレーション

何だか得した気分の一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。