アウトドア&フィッシング ナチュラム

裏庭の箱(整理)

カブトムシ採集もそろそろ終わりなので、飼育ケースの整理をする事にしました。

まずはマットの入れ替えからです。

この土は園芸用ですが、広葉樹100%なのでカブトムシ飼育に利用してます。

40リットルで980円とお値打ちです。

カブトムシから掘り返してみると

8匹の残ってました。でもメスばっかりでオスは1匹だけです。


コクワガタも8匹+コカブト


ノコギリクワガタは残ってないかと思いましたが、ペアで残ってました。

マットを全て入れ替えて終わり

カブトムシのオスが2匹欲しいとリクエストがある為、後1、2回街灯採取に行って今シーズンは終わりですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。