アウトドア&フィッシング ナチュラム

サーフ9

サーフに行ってきました。

昨日の浜名湖から帰る途中に、やっぱり魚の顔を見たくてサーフに寄っちゃいました。

場所は静岡西部のサーフで駐車場に着くと、釣り仲間のTさんにばったり!

挨拶をした後、それぞれのポイントへ。

5時実釣開始。

波打ち際に立ってみると、波は少しありますがミノーで十分勝負出来そう。

「うりゃ~!」っと海に向かってフルキャスト!

着水後ルアーを動かそうとすると、ルアーの動きが鈍い・・?

回収しようとすると「重っ」

ラインに千切れたワカメがたっぷり着いています。(もちろんルアーもモリゾー状態)

こりゃ駄目だと最近仕入れたクルクルにチェンジするも同じ。

それじゃ、とメタルジグにしてもワカメだらけです。

「これは無理だな・」と判断して僅か30分での撤収となりました。

台風の影響か何だか分かりませんがここのサーフは少しの間無理な気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。