アウトドア&フィッシング ナチュラム

サーフ21

サーフに行ってきました。

今日は本当は浜名湖臨時船を出す予定でしたが強風の為中止に、浜名湖は来シーズンまでお預けです。

ATUBOWさんと田原のサーフ。

5:00に駐車場に着くとほとんど車が有りません。(皆ワラサ会場に行ってるんですかね?)

サーフも強風でミノーはとても投げれない為、メタジで勝負です。

暗い内は全く反応が無かったですが、日が昇った頃に「ガツッ!!」とヒット!

波も高いので慎重に波の動きを見ながら寄せてくるとシーバス。

50センチ 最近30センチより大きな魚を釣っていなかったので嬉しい一本。

その後、鳥山が目の前にできワーワーになったので「こりゃワラサ来たー」とルアーを鳥山に投げ込みますが無反応。

メタジ、ミノー、バイブ、トップと色々試しますが全然駄目。

相変わらす鳥は出まくっていますが「ワラサじゃ無いな・・・」

と思ってたら隣の人の竿が曲がりましたが小さそうです。

揚がってきたのは25センチ位のチーバス。

チーバスならと、メタジに戻してチーバス用の動かし方をしてやると直ぐにヒット!

チーバス三連発(チーバスを浜名湖で釣らせたら誰にも負けない自信あり!って自慢になりませんね

その後、チーバスの下に居るであろうフラットを狙ってメタジで底の方を探ってみるとガツッとヒットしましたが波打ち際バレ。

更に同じレンジを探っていくとまたアタリがありましたが、これもバレ。。

その後鳥山も無くなり、強風だけのサーフになったので撤収となりました。

今日のサーフは面白かった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。