アウトドア&フィッシング ナチュラム

魚観察(ホトケの巣)

魚観察に行ってきました。

 

今回は最近お気に入りの奥三河のとある場所

 

『イモリでも居らんかな~?』と思い用水路をチェックしてみる事にしました(イモリ要らんけどね

 

 

幅は1メートル位、水深は10センチ位ですが、湧き水を利用した用水路のようで

 

早速網入れをしてみると

 

 

いきなりホトケドジョウ大量GET(一度に9匹!

 

その後網入れをしていく度にホトケが網に入ってきます~!

 

 

30匹以上は捕れました~

 

 

これ程、ホトケが密集しているポイントは初めて

 

今回は全てリリースしましたが、近々ホトケドジョウ専用水槽を立ち上げる予定なので、準備が出来たらまたココに採取に来たいと思います(良い場所見つけれて良かった~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。