アウトドア&フィッシング ナチュラム

生きてました(イモリ編)

かなり前にイモリが産卵していたのを確認していました

その後もその卵は放置

親が卵を食べてる姿も見ていました

食欲旺盛なイモリ達はこの夏の暑さにも負けず元気いっぱい!

いっつもエサをねだってきます

最近水替えも疎かになっておりましたので、水替えを兼ねて久しぶりに水槽の中を見てみる事に

イモリ用60センチ水槽

脱走防止のネットが被せてあり、高水温対策に水槽用のファンが乗せてあります

フタを取ってみると、ウイローモスやらの水草が生い茂ってますね~

隠れ家用の石を退かしてみると

なんと!

ヒラタドロムシ???   全く持ち帰った記憶無し・・・

そして、居ないと思ってたイモリの幼生発見!

あんた、、、良く生きてたね~  何食べてたんだろう

更に追加

イモリの幼生が居た事にはビックリしました

隠れ家用の石やら水草が良かったんですかね~

2cm近かったので、親に食べられる心配も無いでしょう!

また元のイモリ水槽にお帰りいただきました

皆頑張ってるんだ~ねぇ~  って、もっとしっかり管理しなければ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。