アウトドア&フィッシング ナチュラム

我が家の飼育魚(ホトケドジョウ)

我が家の飼育魚シリーズです

 

本日はホトケドジョウ

 

ナガレではありません

 

 

 

ホトケドジョウを初めて見つけたのは

 

2010.5月と意外と最近

西三河の用水路にホトケドジョウを探しに行って直ぐに見つけました

 

その後も何箇所探し当てて

 

偶然を除き、いつも観察出来るポイントは5箇所です

因みに最近発見したポイントで持ち帰っては無いんで

半年以上前の個体ですね

 

今年の春には産卵もさせようとしましたが、上手く出来ず

 

増えても困りはしませんが来年は自然に任せようと思ってます

 

しかしホトケはカワイイ

 

自宅に何匹居るか分かりませんが

 

泥鰌類は沢山居ても邪魔になりませんね!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

 

しかし、ブログは以前何してたか調べられるんで便利だわ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。