アウトドア&フィッシング ナチュラム

CO2&照明

設置したオヤニラミの水槽に水草を沢山植えましたが

このままじゃ枯れるんじゃないのか?

どいつがCO2必要でどいつが照明沢山点けた方が良いか全く分からないですが

CO2無添加で蛍光灯一灯じゃどのみち水草が枯れてしまうのは眼に見えますので

水草の為に装備の充実を図ることにしました

15年位前に買ったレギュレター

これに熱帯魚屋さんでCO2ボンベとストーンを購入

レギュレター余りに古かったのでボンベ接続する時爆発するんじゃないかとマジ怖かったです~

蛍光灯は60センチ二灯だと結構高いんですよね

今回は自宅の倉庫に90センチ用が有るのを思い出し

未使用ですが、これも15年物

簡易CO2セットですが無いよりは良いでしょう、、、

蛍光灯の60センチ用一灯に加え90センチ用二灯を無理やりセット

これで水草枯れないかな?

オヤニラミはと言うと

中央の水草がお気に入りのようで

殆ど見えませんね~

オマエちゃんと飯食ってるのか~?

 

4 件のコメント

  • Unknown
    まいどです!
    水槽めっちゃ綺麗ですやん!
    黒いのは炭? それ良いなぁ・・・
    真似させて頂きます!w

  • Unknown
    これってさ、予備的な位置付けの水槽じゃなかったけ?
    本格的じゃん…(爆)
    オヤニラミ単独水槽だし。

  • Unknown
    >しかちんさん
    水草植えて、蛍光灯点ければ綺麗っぽく見えるだけですよ~
    結構、やっつけ仕事です(笑)
    黒いのは炭です
    数日水に漬けとくと沈んでくれますし、浄化作用もありますので、結構多様しております
    是非お試し下さいませ~

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん
    この返コメが懐畔さんへの最後のコメントとなると思うと寂しいかぎりです
    まだまだ、色々アドバイスしてもらいたい事、沢山有りますしお付き合して頂きたい所も沢山あります
    今後ともご指導宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。