アウトドア&フィッシング ナチュラム

街灯採取(二夜連続)

子供が街灯採取に連れてけー

と言うので連れて行ってあげました(去年は夜起こしても起きんかったのに今年はスタッと、起きやがった!)

多少風が有り肌寒いのでチト条件は悪いですが今の時期なら問題ないでしょう~

今回も4,5箇所見て回るつもりで出発

まずは何時もの手堅いポイントですが、、、居ませんね~(ここで外すのはマズイです)

気を取り直して第二ポイントへ

ここで

ノコのメスGET!(捕れて良かった~)

それでも、二箇所回って一匹なので最初の予定外の場所以外も見てみる事にします

ここは公園の街灯

下を見てみると

コクワのメス

チョット持つのは苦手、、、?

その後の場所では

うじゃうじゃ転がってますね~

魚捕り用のタモの中に次々拾っては入れていきます

あんまり捕っても困るので、途中で捕るのを止めて帰宅しました

カブトムシ、オスメス合わせて15匹位

クワガタはノコのメス4匹 コクワのメス2匹

今回はクワガタのオスは捕獲出来ず。。。

それでも子供は満足出来たみたいで良かったです~

4 件のコメント

  • Unknown
    おぉ、見事な捕獲数ですね。
    お子様は虫取りに目覚めたんですね。
    なんにせよ興味を持つことが一番ですよね!

  • 夏休み
    >懐畔泥鰌さん
    虫捕りに目覚めたんだかなんだか分かりませんが、なんせ夏休み中の全ての休みは子供に付き合わないといけないんですよ~
    夏休みが終わって早く自由になりたい~

  • いいなあ
    すごーくいいなあこんな自然あってざりがに。ドジョウそんな10年以上前の名古屋市ならばんばん取れたのに。あと雷魚。でカブトくわがたとれてホントいいなあ僕今年はいきたいんだけどカブトとり空港イベントポケモンのおかげでいけんし。。。

  • 朽木採取
    >鶴田さん
    春に朽木採取した辺りを探しに行けば、カブトやクワ沢山居るんじゃないですか~

    それなら、電車で行けるしね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。