アウトドア&フィッシング ナチュラム

街灯採取(暇だったので)

釣りに行くにはチョイ時間が中途半端な夜

「カブトムシでも捕りに行くかな」と思い立ったので街灯採取に行ってきました

大体1時間コース 大雑把に4,5箇所程見て回る予定で出発!

まずは街灯の光が壁にあたる場所で

カブトのメスを発見

そして葉っぱの上で

カブトのオス(写真に撮りずらかったので、地面に置いて撮影)

その他には

アブラゼミの幼虫が歩いてました(セミの幼虫がレア物に思えるのは私だけか?)

成虫に成っちゃうと、途端に興味が削がれるのは私だけ?

次のポイントでは

ペンチ

ノコのメスなどを捕獲

続いての場所はカブトがいっぱい転がってました

そして最後の場所で

コクワのメスやカブト達

今回はカブトのオス、メス合わせて15匹位

ノコのオス1匹、メス4匹

コクワのメス1匹の成果でした

今回も全て里子に出す事が決まっていたので十分な数が捕れて良かったです

今の時期、一晩中丹念に見ていったら一体どれ位捕れるんだろうか?

2 件のコメント

  • 日本の
    >懐畔泥鰌さん
    私も日本のじゃないとイヤです

    日本のでも買うのはイヤだなぁ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。