アウトドア&フィッシング ナチュラム

夏休みなので

子供は夏休み

良いですね~

私も休みが欲しい、、、

で、私の唯一の休みは子供もお守りです

最近は一人で外灯採取に行っておりました

夜中なんで、子供を連れて行きにくいんですよね

でも、子供がカブトムシ捕りに連れてけ!

と言ったんで・・・

手軽なスコップ採取ですかね~

またまたやってきました、近所の山

暑いんで、サッサと収穫して帰りますよ

子供にスコップを渡して・・・・私は藪蚊と格闘、早く見つけてくれよ!

暫くして

へへへ、出てきました

これで帰れるぜ!

バケツに収納して、帰宅としました

ボウズ、捕れたで満足か!?

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

外灯採取も良いですが

時間を選ばないスコップ採取もお勧めです

でも、藪蚊対策は万全に、

ポチっと押してってね!

4 件のコメント

  • Unknown
    スコップ採集、これも要チェックやで~!!
    明日からのただの休日、息子と何処か行けたらイイな~っと。
    僕も夏休みが欲しい…。

  • Unknown
    浜名湖はいまいちみたいですが
    カブトやクワガタ凄いですね~
    ゴンベッサも昔は樹液の所や街灯
    廻り良く行きました、木を揺すると
    クワガタがぼとぼと落ちたりと
    面白いです。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    休日は子供とお出かけですか!

    何かお子さんが喜ぶ事をしてあげたいですね
    スコップ採取は良いですが
    藪蚊と暑さには要チェックです!

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    浜名湖、釣ってる人は釣ってるんでしょうが
    私みたいにバカの1つ覚えのように一箇所だけかようとダメなんでしょう

    カブクワは八月上旬までなんで
    楽しんでますよ~
    捕りすぎちゃうのが玉に傷ですが。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。