アウトドア&フィッシング ナチュラム

外灯採集、たぶん最終~

仕事帰りに自宅にTELを入れ

私「今からカブトムシ捕りに行くけど、一緒に行くか?」

息子「ん~どうしようかな?、行っても良いけど・・・眠いしな~」

私「迷ってるなら行こうよ!」

 

との事で、息子を連れだしカブトムシ拾いに行って来ました~

 

最近雨っぽいし夜は気温も低い、、、条件は悪いですが

今が旬! 問題無いでしょう!

 

まず最初のポイントでは撃沈

次々

お次でもまさかの不発・・・

大丈夫と踏んで行きましたが・・・マズイかも

 

少々不安になりながらも、お次のポイントへ

やっと転がってました~

ここのポイントではまあまあ採集

 

カブトムシ触るのに、恐々とは知りませんでした・・・

何とか捕まえさせ

ここはお終い

 

更に車を走らせて

何個か拾いながら

捕まえて、貰って

沢山捕れました!

今年の外灯採集もこれでお終いと致しましょうかね~

 

今回差し上げ分を除いて

カブトムシを少し飼育してみようかな?

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

今年も沢山のカブトムシやクワガタムシに遊んで貰いました

また来年も同じように遊んでくれると良いな

2 件のコメント

  • Unknown
    街灯採取っていい響きの言葉ですね。
    なんかわくわくします。
    子供と一緒に行けるのも今の内ですからね。

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん

    毎年この時期が楽しみなんですが

    早い時期じゃないと、貰い手が無くて・・・

    そして子供も来年は中学生
    来年は一緒ってな訳には行かないかも知れませんね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。