アウトドア&フィッシング ナチュラム

頼まれたので外灯採取

またまたカブトムシネタです

外灯採取は今しかないんで、行ける時に行っときましょう

今回はカブトムシ、クワガタと種類を問わず頼まれたんで行ってきました

まずは最初のポイント

今回は誰も居ないので、ゆっくり見て周ろうとしたら

暗闇から人が!

思わず「ビックリしたー!」と声をだしちゃいましたよ

数人グループの若者で

「ここでは何が捕れるんですか?」

と質問を受けたので

「ノコとコクワ」と教えてあげて、この場での採取はヤメて次に行く事にします

次の場所では

カブトばっかりですね

それでも良かったんですが

更なる獲物を求めて、次、次、

やはりカブト全盛です

カブトばかりしか捕れないんで

次で最後にしましょうね(カブト在庫にすると、餌が大変ですもんね)

最後のポイントでは

お~ノコのメス

更にコクワのメスもGET!

モチロンカブトも採取して今回は終了としました

こんだけ有れば満足して貰えるでしょう!

全部で10匹でしたね。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

オレもカブクワ欲しいって方

ポチっと押してそのままお待ち下さいませ

厳選なる抽選の結果、カブクワを発送させてもらいます(笑

4 件のコメント

  • Unknown
    今日は、カブトムシが遊べるように木を削って工作してみました久しぶりに彫刻刀を使ったので、手に血を流す場面もありましたが、木にとまってくれただけで感動っ

  • Unknown
    >岡崎さん

    頑張りましたね、

    確かに止まり木必要です
    にしても、怪我までして作ったとは・・・流石です・・・。

    カブトムシ、長生きしてくれると良いな。

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    ギギ釣り凄いですね~
    ゴンベッサさんの記事見てビックリしました

    クワカブは豊橋に普通に転がってますが、
    田舎の方ですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。