アウトドア&フィッシング ナチュラム

ルッキング採集♪

今日もメチャメチャ暑かったです

獲物を求めて車を走らせ、一応入水・・・

ダメダメ、ウエーダーなんか履いてちゃ直ぐにヘタバッてしまうわ

 

そこでお魚捕りを断念し

河川敷へ

たまにはルッキング採集でもしてみましょうか~

目指すはヤナギの木

しかし、藪こぎの途中クモが・・・

出来るだけクモの居なさそうな場所に道を作って

到着~

樹液にはカナブン達が集ってますが

なんせルッキング採集のスキルの無いわたくし

ライトとかも持って来たんですが

今一捲れや虚の見方が分からず

見て直ぐ分かる

カブトムシのメス

カブトムシのオス

コクワガタのオス

これらを数匹しか採集出来ず

残念ながら今の私ではこれ位でしょうね

出来ればヒラタとか捕って見たかったな~

 


にほんブログ村

お魚捕りに比べれば全然暑さが違いますわ

これから暑い時期は昆虫採集しようかな?

3 件のコメント

  • Unknown
    河川敷では過去にキリギリスとかマツムシ採集やりましたねえ。
    夜中に採集してたら、すぐそばで暴走族の集会が始まって終わるまで隠れてましたw

  • Unknown
    >どぶがいさん

    チェストハイのウエーダーはサウナスーツよりきますわ~
    しかしウエストハイを買ってもね~
    ウエーダーを履くのはケガ防止も有るんで
    清流でも水に入る時は履いちゃいますよ
    昆虫ね~
    まあ、今だけのお遊びのと言うことで

  • Unknown
    >参謀長さん

    キリギリスにマツムシですか~
    流石マニアックですわ
    暴走族ですか?
    ハハハ、今となってはいい思い出ですね~
    何にも無くて良かったですね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。