アウトドア&フィッシング ナチュラム

初サーフの釣果は!?

やっと重い腰を上げ今年初のサーフに行って来ました~

4時半田原のサーフへ

現地に着いてみると、あれ?誰も居ませんね~?

ちらほら良い釣果の話も聞かれたんですが・・・?

まあ良いか、ポイントも選び放題だしね!

シンペンで表層を流して、メタジで底を探ってみると

ドスっとヒット!

ヒットした瞬間から分かります、結構デカイですわ

ライン、リーダー共に年末のワラサ仕様になってるんでラインシステムは強靭

これは貰ったでしょう!

フックアウトしないように慎重にやり取りしたんですが・・・

・・・全然ラインが巻き取れん、

魚信は有るんで、魚は掛かってるんですが・・・

30分位やり取りをしても、ラインは巻き取れず出ていく方が多いです

 

これって・・・

最初は座布団ヒラメかと思ったんですが

 

もしかしてエイっすか?

 

いやいや座布・・・

このへばりつくような引きは・・・

やっぱエイだよ

腕も痛いし、もう引きにも飽きて来たんで

スプールを押さえ、少々強引に魚を寄せようとすると

ブチっ!あ~あ切れちゃった、

20lbのリーダーをブチ切って行ってしまいました

40分の格闘でめっちゃ疲れたんで、5時半このまま終了と致しました

と言うことでサーフ初魚は次回にお預けですわ

 

 


にほんブログ村

座布団ヒラメじゃなくて本物の座布団だったりして

6 件のコメント

  • Unknown
    サーフお疲れ様です。
    今年初サーフ、満喫されたでしょうか?
    エイとはいえ、魚の引きを味わえたのは羨ましいです。
    私も行く準備は出来ておるのですが・・・
    気合いが足りませんなぁ。(笑

  • Unknown
    お、エイでしたか?
    1年に1回はエイの引きを楽しみたくて、あえて狙う時があります。(嫁とハゼ釣りの最中に飽きてきて)
    毎回、釣り上げてリリースするんですが…くさい!
    青物より引くんじゃないかな?と思います。
    たまには大物の手応えを味わいたいんで…。

  • Unknown
    >まめ吉さん

    いや~腕がぶらぶらですわ
    全然揚がって来ないんだもん
    おっ!準備は出来てますか
    んじゃ行かないとね
    私のこれを皮切りに
    サーフへ通いたいですわ

  • Unknown
    >venten77さん

    うっ、エイだと思いたい・・・
    たま~にグググって引いて
    こちらが頑張っても我関せずって感じで
    どんどん沖へと、
    せめて走ってくれたりガンガン引いてくれれば
    頑張ったんですが
    PE1,5号では一日頑張っても揚がらない気がしますわ

  • Unknown
    座布団のようなヒラメだとそんな引きをするとかしないとか(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • Unknown
    >oiさん

    たま~に80,90の座布団の話も聞かれるんですが
    30分格闘して、出るラインが多いってのは
    流石にエイですわ~(多分
    実際座布団釣った事が無いんで
    ホントの引きは・・・
    座布団だったのかな~?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。