アウトドア&フィッシング ナチュラム

カブトムシ捕りに行こう!

久々カブトムシでも捕ってこようと

近所の山へ行って来ました~

とは言っても幼虫なんですけどね!

 

今年はどうでしょうか?

居ますかね~?

 

マズは適当にウロウロしてみると

あ~ここに居ますね!

見つけるコツはカブトムシの幼虫の糞を見つける事

こんな感じで糞が溜まってるんで

ここ掘ってみますね!

 

ビニール手袋をはめて

掘り掘り、掘り掘り、

ハイ!出て来ました~

一年振りに見たわ~

 

一頭見つければ、大漁GET出来るんで!

周辺を掘ってみると

 

・・・・・・

 

おかしいな~?

三頭しか出て来ませんでした、

 

飼育が目的では無かったんですが

久々持ち帰ってみますね!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

今度はクワガタ捕りに行って来ようかな?

2 件のコメント

  • カブトムシ
    幼虫減りましたよね~(^_^;)
    昔はたくさんいたのに。
    私も見に行こうかな~♪

  • Unknown
    >のりさん

    カブトムシの幼虫
    普通一頭居れば沢山見つかるんですが、

    今回はダメでした
    が、飼育するには丁度良いんです

    是非見に行って下さい~。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。