アウトドア&フィッシング ナチュラム

夏だ!カブトだ!クワガタだ!

22:00いつものように仕事を終え

職場から屋外へ

ムッとした熱気、          ・・・・・暑い・・・・・・

思いっきり熱帯夜じゃん、

 

昼間も相当暑かったし、今年も夏が来たんだね~

 

今日も疲れたし、帰ってビールでも飲んでくつろごうか、、

 

しかし今夜は風も無く、寝苦しい夜になりそうだ

 

寝苦しい夜? 熱帯夜? カブトムシ?

 

いやいや明日も仕事だし、帰って寝なくちゃ

 

いつもの帰り道、この交差点を左折で我が家への帰路

 

 

帰路って・・・岐路とも読めるンだよね

 

・・・今夜はチョット右折して遠回りをしてみましょうか

 

あ~夏だわ

外灯周りでは、凄い数の蛾やカナブンが渦巻いてますね~

途中で買った懐中電灯で周りを照らしてみると

 

この時期としては意外にもカブトムシが居ます

痛痒いこの感触、一年振りだわ~

腕に登ってくるカブトムシの感触を味わいながら

次、行きましょうか!

 

お次の場所では

ノコギリクワガタのメスです

この時期はやっぱりクワガタでしょう!

 

周りにオスも居るはず

すると、壁際にノコのオスが

常備している網を使って

無事採取

 

そして地面には

これまたノコのオスですね~

どちらもペンチだわ

 

もう帰ろうか、と思ってたら

水牛発見!

 

こうして今夜は

カブトムシのオス一匹

ノコギリクワガタのオス3匹

メス一匹

で終了で御座います

大喰らいのカブトはリリースして

クワガタをお持ち帰りしましょうか!

 

明日、職場に持ってって誰かにあげようかな?

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

 

これからは夜に忙しくて眠れない夜が続きそうですよ

 

クワガタ好きなお方~

ポチっ一押ししてってね!

6 件のコメント

  • Unknown
    いよいよシーズンインでございますね~。
    今年も息子連れて、安全に街灯まわりいたします~。

  • Unknown
    自分も夏、群馬に行くとき 夜やります
    街灯に集まるのはカブトムシにノコギリ、コクワってとこでしょうか 外道でゲンゴロウ類もとれます(笑)
    朝はミヤマ、アカアシなんかがあるので面白いです 虫って水銀灯によく集まるようなので
    そこをチェックしてみてください!

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん

    水牛良いですよね~

    迫力が有ります

    でもノコって気性が荒いんで
    複数入れとくと
    首チョンパのヤツが出てくるのが悲しいです。。。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    いよいよシーズンIINですね

    お子さんと深夜ライフをお楽しみ下さいませ

    時間が合えば一緒に行きたいですね

  • Unknown
    >YUさん

    水銀灯良いですよね~
    白熱灯の中々ですよ
    でも一番は立地条件ですよね

    ここいら界隈はかなり回りましたんで
    時間を区切って採取にいっております
    今年も楽しみですよ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。