アウトドア&フィッシング ナチュラム

苦労した割には

奥三河のポイントに魚観察をする予定で家を出発!

我が家から50キロ位離れた場所ですが、多くの自然が残っていて好きなポイントです

何時ものように何時ものルートを走行していると

何と!

通行止めの看板が!

どうやら秋の台風で土砂崩れがあり道路が寸断されたもよう

既に自宅から35キロ程来ていたので、、、

悩んだ末、迂回ルートを利用して現地に入る事にしました

しかし山の中、この迂回ルートもかなりの迂回っぷりの上にとんでもなくウネウネな道も連続

ヘロへロになりながらも何とか無事現地到着~

ここは以前アマゴの幼魚が沢山採取できた用水路

今回も居ますかね~?

早速用水路に入ってガサガサしてみると

ドジョウ

タカハヤが網に飛び込んできます

しかし、ドジョウタカハヤしか採取出来ず、、、、

アマゴは大きくなると川に下っちゃうんですかね?

せっかく苦労して来たんですが今一の成果に終わってしまいました~

しゃーないもう一箇所見てみるか!

4 件のコメント

  • Unknown
    >四国六郎さん
    アマゴは捕れても持ち帰る予定では無かったですが、観察出来ると思って観察出来なかったのはちょっとショックですね
    次回は来年の春にチャレンジしたいと思います

  • Unknown
    今年は天魚を狙いに行けませんでした(涙)
    渓流もルアーでやります。
    面白いよ…。
    ただ、黒鯛や鱸や鯰や雷魚の様に中りに強烈な合わせを喰らわせてしまうことがあって…天魚の顎だけ飛んできたことがあります(爆) ←笑えないけど

  • Unknown
    >渓流面白いですか!
    一度もやった事が無いです
    私の会社では渓流、黒鯛、ブラックバス、ソルトウォーターとジャンルが分かれてますね~
    もちろん私はソルトですよ
    今自粛中ですが、、、。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。