アウトドア&フィッシング ナチュラム

魚観察(落花盛ん)

イモリを探しに行ってきました。

ここは静岡西部の河川(水面に桜の花びらが沢山流れてますね~

前にイモリ探しで1匹しか見つけられなかったので、別のイモリポイントで再チャレンジ!

これだけ温かくなってきたので、イモリは居るはず

まずは水際の草の下を調べてみると

直ぐに二匹のイモリが網に入ってきます(捕れて良かった~

更に探してみると、イモリ以外の生物も色々網に入ってきます

オタマジャクシ

イシガメ

ヨシノボリ

ここでは初採取のカマツカ

中サイズのフナ

いつものカワムツなど、春の陽気で生物の動きも活発になってきてるんですね~

イモリも大量GET!

今回メスのイモリ採取が目的なので、メスを二匹キープして後はリリース~

バイバイ!またね~

思った場所で思った成果が得られて良かった~

今回採取したメスを使って繁殖を試みたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。