アウトドア&フィッシング ナチュラム

良さげな河川を見つけたので

良さげな河川を見つけたので

チョイ覗いて来ました~

河川は良さげなんですが、、、

草が、、、クモが、、、

出来るだけ草には近寄らないようにして、、、

魚達が逃げ惑っていきますね~

良いですね~

大型のモツゴ

ヨシノボリ

ヒレ赤いしヌマムツで良いのかな?

その他にはニゴイの幼魚やドジョウなんかの採取できたんですが

顔出しNGなようで撮影直前に手の平から水の中にお帰りになられちゃいました

ヒレ赤いよな~

そして、コンクリートの所に大量に生えておりました

ヤナギゴケ

今は自宅に沢山有るんで必要無いですが

無くなってきたら採取にこようかな。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

そう珍しいモノは捕れませんでしたが、

宜しければこのバナーポチっとクリックしてってね。

 

8 件のコメント

  • Unknown
    場所画像を拝見するかぎり、とても良さげですね!!
    コレは冬場の、邪魔ナシ最適シーズンが楽しみですね!
    新たな出会い、あるとイイですね!

  • Unknown
    ヌマムツですね~。
    モツゴも大きくて素敵です。
    着々と里山水槽に向けての準備が整いつつありますね~。

  • Unknown
    最初の写真、綺麗ですね~!
    ヤナギゴケはうちのもあったのですが
    枯らしてしまいました・・・
    雰囲気的に一番好きなんですけどね♪

  • Unknown
    >四国六郎さん

    ヌマムツとか確認出来たんで
    良い場所だったと思いますね

    草が無くなったらまた行こうかな
    スジシマ見つけたいですよ

  • Unknown
    >masaさん

    やはりヌマムツですか!
    今まで捕れたとしても
    全部カワムツ扱いしておりました!
    里山水槽は中々はかどらなくて、、、

  • Unknown
    >しかちんさん

    ヤナギゴケ良いですよね
    味が有ります
    コンクリート一面に生えてましたんで
    また必要になったら採りにきたいです

  • Unknown
    へ~この辺にもヌマムツいるんですね~
    まだ捕獲したことが有りませんし見分けがつかないかな
    良いですね。

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    今まで、ヌマムツとカワムツの区別はして無かったですね~
    ってカワムツしか捕ってないかも

    カワムツにしてもヌマムツにしても小さかったら全部餌ですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。